チームレジェンド 心閉ざされし者の物語 第十二話 「VSクロノ!」

第十二話

クロノ「行くぞ!!」
クロノは一気に間合いを詰め、剣を振りかざす。
レオ「……!!」
レオは両剣で受け止める。そしてなんとか弾く。
レオ「…やあッ!!」
レオは持ち前の素早さで一撃食らわす。クロノは空中に吹き飛ぶ。
クロノ「くっ!だが、これはどうだ!!」
空中からの初級攻撃魔法、「ダ−クネス」を発動。小さな暗黒球がレオに襲いかかる。
レオ「…あっ!!」
闇属性アップのため、初級魔法でも油断できない。
レオ「…コメットブーメラン!!」
レオは両剣をブーメランの如く投げた。しかし、クロノに避けられた。
クロノ「当たらねえよ!」
丸腰になったレオに急接近。しかし……。
レオ「……ドンピシャだよ」
クロノ「!!」
クロノの背後から両剣が襲った。
クロノ「…なかなかやるな!」
レオは両剣を手元に戻す。するとラウルが
ラウル(面白いじゃねぇか……俺にも戦わせろ!!)
強い反応に思わずよろける。
レオ(わ、分かった……。)
と、目を閉じる。そして呟いた。
レオ「ソウルチェンジ」
するとレオの性格が一変。いや、ラウルの人格に変わったのだ。
ラウル「ちったあ楽しませろよ?」
クロノ「!?」
改めてプレイヤー名を見ると『レオ』ではなく、『ラウル』になっていた。
クロノ「ツインチェンジの1つか…!!それにお前、本当に二重人格だったのか……!!」
ラウル「ごちゃごちゃウルセェ!!」
レオと同じく、常人では有り得ない速さでクロノに襲いかかる。
クロノ「……ッ!!」
必死で受け止めるものの、ラウルの戦闘意欲に押される。
ラウル「こちとら退屈してたんだ……手ぇ抜いたら承知しねぇぞ!!!」
そのまま壁へと弾き飛ばす。
クロノ「ぐっ!!仕方ない。アレを使うか…!!!」
クロノはとっさに腕をラウルに向ける。
ラウル「!?体か動かねぇ!?」
そして、一気にラウルに斬撃を打ち込む。
クロノ「聖なる闇よ、我が剣に宿れ… 汝の枷となる亜空間の中で、全ての力を用いて正義を示さんっ!秘奥義!亜空、翔舞(しょうぶ)、聖闇(せいあん)斬ッ!!!」
ラウル「うぐあッ!!?」
ラウルは思い切り床に叩きつかれた。
ラウル「くそ…あと体力が500しかねぇ……」
レオ(ラウル!)
ラウル「仕方ねぇ。使うぞ。」
そう言うとレオとラウルは精神統一を始めた。
レオ&ラウル「はああああ……っ」
クロノ「もしかして、これが『ソウルレゾナンス』かっ!?」
そして、ゆっくりと目を開ける。
レオ&ラウル『行くぞ』
そう言った瞬間、いきなりクロノの前に瞬間移動した。
クロノ「うわっ!?」
紙一重で受け止めた。さっきより素早さが増している。
クロノ「なっ……素早さ500だとっ!?さっきまで470だったろ!?」
レオ&ラウル『終わりにするぞ』
クロノを蹴り上げ、空中に飛ばす。
レオ「空中戦なら……負けないッ!!!」
そして、一気に切り込む。気のせいだろうか。二人に見える……
クロノ(あまりにも速すぎるから分身して見えるんだ。それに、瞬間移動していた訳じゃない。音速の域で近づいたのか……!!)
レオ&ラウル『空に舞え、二つの心… 音速の域を超え、未来へと続け!秘奥義!ツインバァァァァァドッ!!!』
素早い斬撃からの猛烈な突進攻撃にクロノはものすごい速さで吹き飛ばされる。
クロノ「うぐぅ……HP、尽きた、か……。」
クロノのHPは0になり、バトルはレオ&ラウルの勝利となった。
が、しかし…………
レオ「はぁ……はぁ……」
クロノ「おい、大丈夫か?」
ラウル「……ツイン、バードは……反動が、強いんだ……アイツさえ居れば何とか、なるがな……。」
クロノ「アイツって……?」
ラウル「『リオ・ヴィジター』。レオは双子なんだ……そして俺は、本当の兄弟では、ない」
クロノ「レオは!?アイツは、無事なのか!?」
ラウル「今は休ませてくれ……そして、アイツを…リオを探してくれ。たの…む・・・・・・・・・・・・。」
クロノが名前を叫ぶ中で静かに目を閉じた――――――